瞬きさえ惜しいほど

好きなものを好きなだけ

きみの孤独を、かたどるやさしさ。

 

重岡大毅くん、27歳のお誕生日おめでとう。

 

貴方の素敵なところ、愛される理由は、顔、性格、アイドル性、発する言葉…ここには書ききれないくらいあります。私の中で決して短くはない時間、君を見つめて、ある意味一種のフィルターのようなものがかかってしまっているのかもしれないけど、重岡くんの気遣い屋さんで、他の人のことを否定せず、その場にいる中でいちばん弱い人(色々な意味で)に寄り添うところも本当に大好きです。昔「仕事柄、外見から好きになってもらえることも多いからこそ中身の大切さというところは人より敏感やと思う」「中身もちゃんと見てほしい気持ちもある。そのぶん自分も内側を磨き続けないといけないけれど、そういう意識は日々強くなってる」とインタビューで答えていたけれど、"内面が外見に表れる"って、貴方みたいな人のことを言うんだといつも思っています。

 

CD発売やレギュラー番組の他に、コンサートも、W杯バレーのスペシャルサポーター就任も、3クール連続のドラマ出演も、新たに始まったパパジャニWESTという冠番組も、単独表紙も、2019年はたくさんのお仕事あって、本当に嬉しかったな〜!!今年もあと4ヶ月、何があるんだろう。節約ロック、ストロベリーナイト、これは経費で落ちません!、念願の演技仕事に恵まれて、やっぱり重岡くんの演技が大好きだなぁと思ったので、これからもやっていってほしい。もう何度も言ってるけど、目の演技が好きです。(ちなみに節約ロックのDVD &Blu-rayは8月28日(水)発売です。楽しみ!)

 

ひとりでも重岡くんの、ジャニーズWESTのファンが増えるといいな。それぞれが抱く"重岡大毅"という虚像を濁らせないところ、本当にすごいと思っているし、それが数えきれないほどの努力と気遣いで成り立っていることもわかっているつもりです。コンサート会場にいる、たくさんの赤いペンライトの星空の中のひとつの星として、これからも応援しています。本当にお誕生日おめでとう、生まれてきてくれてありがとう。貴方のことを何も知らない私だけど、何も知らないままでいさせてください。知っていることなんて、名前、誕生日、好きな食べ物はニラで、普段は少しだけ根暗。そのくらいが丁度いい。私が貴方に幸せな気持ちをもらっている分だけ、重岡くんもアイドルという職業を楽しんでくれたらいいなぁ、大好きであたたかい6人のメンバーと一緒に。

 

f:id:n_atsu:20190825182853j:image